ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月23日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~

2日目の朝、起きてみると外は...雪!(みぞれっぽい感じでしたが)
今冬初めて見た雪に子供達もはしゃいでました~
嫁さんは『コテージにしてよかったぁ~』と、しみじみ...
最近2回ほど雨中の撤収で大変だったので仕方ないですかね...


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


さあ、朝食に取りかかります!
まずは、コーヒー豆を挽きまして~



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


バネット&サーバーでコーヒーを入れましょう~


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


我が家のトラメちゃん...汚いよ~(汗)
確かに家でもよく使ってるんですが、それにしても手入れの仕方が悪いのか
だんだん汚れが落ちなくなって...購入して4ヶ月、どんなもんなんでしょう?
良いメンテがあれば教えてください!


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


我が家の定番となってきた、チーズ・ハム・トマトを挟んだホットサンドと...


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


前日炊いたご飯の残りを焼きおにぎりにして、インスタントの味噌汁で...
炭水化物のオンパレード!でもどっちも好きでどっちも食べたいんですよね~(笑)

お腹も落ち着き、今回は13:00チェックアウトなので皆でまったりしていました
トイレに行ったついでに管理棟により一応確認しておこうと思い

『チェックアウトは13:00でいいんですよね~』

と訊くと...

『サイトは13:00ですが、キャビンは11:00ですよ』

え~っ!マジっすか!?今何時?10:00過ぎてるよ~!やば~い!!!
大慌てで撤収です!めちゃくちゃ寒いのに汗かきました!もちろん冷や汗も!(爆)
チェックアウト、ちょっと過ぎちゃいました(キャンプ場の方スミマセン...)
でも、いいキャンプ場でした!次はテント泊で来たいと思います!


キャンプ場を後にして、子供達の行きたがっていた『なかがわ水遊園』へと向かいます


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


ここは、淡水魚が多いんですが、もちろん海水魚もいます
『ファインディングニモ』に出てくる“ドリー”もいますね!


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


今は『2008冬の特別展 ゆるふわ』というイベントが実施されています
名前忘れちゃったんですが、こんな癒し系の面白いカエルもいますよ~


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


こちらは『ドクターフィッシュ』、肌の古い角質を食べてくれる魚です!
嫁さんに「顔をつけてみれば?」って...言いたくても言えるはずもございません...(笑)

そうこうするうちに、遠くから何か音が聞こえます!
あっ、向こうから何かがやってきますよ~!


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


トナカイさんが懸命にソリを引っぱってきてます!
『わー!サンタさんだ~!』子供達は大喜びです!


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


そしてサンタさんが水中遊泳、このイベントは12/25日までだそうです!
帰りに行きつけのラーメン屋さんに寄り、ウチに戻った頃には
すっかり日も暮れていました...


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~


今回は自分のデジイチと嫁さんのデジカメの写真をおりまぜての投稿でしたが
自分で会心のショットを撮ったつもりでも、うまく写真でその場の雰囲気を伝える
ことってホント難しいな~って思いました!まだまだ勉強ですね!


ということで、今回のキャンプレポートを終わらせていただきます
今年はこれでキャンプ納めとなりそうですが、来年の3月再開に
向けて着々と準備を整えていきたいと思います!


このブログの人気記事
キャンプ…もう一回始めてみっか!
キャンプ…もう一回始めてみっか!

新しい相棒たち ♪
新しい相棒たち ♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再開した初っ端のキャンプは...
新しい相棒たち ♪
キャンプ…もう一回始めてみっか!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~前編~
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 
日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再開した初っ端のキャンプは... (2021-09-26 17:52)
 新しい相棒たち ♪ (2021-09-12 19:39)
 キャンプ…もう一回始めてみっか! (2021-08-29 19:19)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~前編~ (2008-12-18 02:28)
 ACNサンタヒルズオートキャンプ場  (2008-07-08 01:32)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5 (2008-06-28 09:02)

この記事へのコメント
おはようございます~^^

炭水化物のオンパレード賛成\(^o^)/
焼きおにぎり、マネさせてもらいますっ!

写真、とってもキレイですね~
koma家は最近、デジイチを使い始めたので
バシバシ撮っている所です(^.^)

今年のキャンプ、お疲れ様でした(^o^)丿
来年の3月には道具が、たくさん増えていたりして(笑)
Posted by komakoma at 2008年12月24日 07:51
トラメのメンテ方法ですか~
大丈夫ですよ
我家のはもっと汚いですから(笑)

デジイチ楽しんでますね~
私も未だに会心のショットを撮ったことがありません
やっぱりレンズがな~ってレンズのせいにして半年(笑)
奥様にプレゼン効果はないみたいで^^;
来年の物欲アイテムです(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年12月24日 16:40
《komaさん》

炭水化物のオンパレード...やめられないんですよね~(笑)
焼きおにぎりは、はずせないメニューとなりつつあります

写真は、技術はさておき、とっても楽しいです!
私もkomaさんみたいにバシバシ撮っていこうと思います!

komaさんは、多分年末キャンプとかあるんでしょうね~

来年の3月には、はてさてどれだけ増えてるでしょう?
先立つもの&嫁さんが無事クリアできれば...(笑)
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年12月24日 23:26
《み~ぱぱさん》

あ~、み~ぱぱさんのトラメもそうなんですか~
ちょっと安心しました(笑)

デジイチのレンズ...
それはケロの世界と同じくらい超デンジャラスゾーン!(爆)

私の場合、『昔のレンズが使えるから買ったんでしょ?』
って言われるに決ってるんで、プレゼンの機会すら...(笑)

来年のみ~ぱぱさんのレンズ地獄、楽しみにしてま~す!(爆)
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年12月24日 23:36
こんばんは~
初めまして「ありの巣パパ」と申します。
お邪魔しまぁ~す!
ブログの先輩さんですネ。。。

我が家は埼玉県人なんですが、
同日C&C那須高原とPICA富士西湖で迷って、
結局富士西湖に行きました。
富士西湖は最終日雪でしたが・・・

我が家のホームグランドがC&Cとメープル、スウィートグラスです。
テントもティエラのお座敷でスタイルがかなり似ているかなぁ~なんて・・・
また、お邪魔しま~す。
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月25日 00:26
トラメ、我が家のは、ちょっとこびり付いていたので、後でゆっくり洗おうと思って
置いていたら、おばあちゃんに金ダワシでゴシゴシと.....ショック!!(泣)

ドクターフィッシュ、面白そう!
私なら嫁に「全身やって貰えば?」って言うと思いますが、即、殴られます、きっと(爆)
Posted by babo at 2008年12月25日 01:35
ミルにバネットにサーバーにトラメに・・・
オイラが持って無い物ばかり・・・
しかも全部欲しい物だし・・・
ジュルリ・・・

そう言えば、サンタさんが水中遊泳・・・
何度かしたことあったりして!!
Posted by フロッグマン at 2008年12月25日 22:19
《ありの巣パパさん》

初めまして!
ブログの先輩なんてとんでもないですよ!
アップは飛び飛び、おまけに休業したり...(笑)

埼玉ですか~、お隣ですね~!
冨士方面にも行きたいんですが、今のところは
県内の近場中心になりそうです...
来年、メープルやC&C那須高原でお会いできる
かもしれませんね~!

ティエラのお座敷スタイルですか~
ウチもチビ達がもう少し大きくなるまではお座敷で
行こうと思ってます!スタイル似てますね~
色々参考にさせて頂きたいので今後ともよろしく
お願いします!私もお邪魔させて頂きま~す!
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年12月25日 23:53
《baboさん》

金ダワシでゴシゴシ...ウチの嫁さんもやっちゃったんですよ~!
あ~っ!コーティングが~!って感じですよね~(笑)
でも、良かれと思ってやってもらってるだけに、何も言えず...
まっ、味がでてきた...ってことで(笑)

ドクターフィッシュ、面白いです!
『ドクターフィッシュ風呂』...商売になるような気がします!(爆)
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年12月26日 00:36
《フロッグマンさん》

私は『ハバハバ&ツインズ』にジュルリ×10です(笑)
MSRのテント&タープはホントに憧れますね!

え~っ?サンタで水中遊泳やってたんですか?
もしや、この前のサンタさんは、フロッグマンさん???
ダイビング...ここ10年遠ざかってるんですが
また、やりたくなっちゃいました~!
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年12月26日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~
    コメント(10)