ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月28日

日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5

『え~ん、おしっこでちゃうよ~!』

上の息子が目を覚まし、テントから出てきました
しょうがないな、さっさと済ませるか~と子供を抱っこし
トイレに向かって走りました...とその時!



トイレの入り口付近にあった段差に気づかず、つまづいて

『ズデ~ン!!!』 (キャンプ場は震度3ぐらい揺れたと思います)

「あっ!」と思った一瞬、背中から落ちようと思ったのですが
40代に突入したメタボな体はついてこれず10°~20°位
体をひねった状態でコンクリートの地面に激突!

子供は背中から落ち、当然号泣です(ごめんよ~)
とりあえず、背中だけが痛いと言っていたのでさすりながら添い寝...
幸い翌日にはケロッとしてました

一方私は、手足4箇所の打撲、さらに肋骨の辺りに激しい痛みが...
骨に異常はありませんでしたが、3週間たった今もまだ湿布してます(笑)
キャンプから帰ってから2~3日は筋肉痛と打撲の痛みで瀕死状態でした(爆)

息子がやっと寝付いたので、洗い物を終えた嫁さんと「焚き火タ~イム!」
雨は降っていたのですが、生い茂った木々のおかげでサイトにはほとんど
雨が落ちてこず、ラッキーでした!


日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5
日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5


痛いけど、癒される~

ワインとラスクをたいらげて、寝床に着きます...が

『いて~っ!』

あんまり眠れませんでした(笑)

さらに翌朝...

日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5

この写真を撮った後、コンデジの調子が悪くなり、写真はこれで終わりです...

〔家に帰って、伸びたレンズ部分をいろんな角度から押していると直りましたが
すぐにまた画面がぐちゃぐちゃになってしまうので、ボーナスで買い替えが決定!
でも、デジイチは却下(悲)〕

とりあえず、朝食・撤収はスムーズに進み、割引券をもらった「長久温泉」に
寄って帰りました(この温泉は良かったです)

日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5


とまあ、今回のキャンプも色々あり、体の衰えと健忘症も痛感したましたが
何とか家族から「楽しかった」と言ってもらえました~(よかったよかった)

次回からは持ち物リストでも作ろうかな~
あっ、でもそうしたらブログネタがなくなるか(笑)

来週末は、間に合うかどうか分かりませんがホタルが見れるかもしれない
キャンプ場(コテージ)へ出撃予定で~す!

                                       
                                      
                                         Fin...





このブログの人気記事
キャンプ…もう一回始めてみっか!
キャンプ…もう一回始めてみっか!

新しい相棒たち ♪
新しい相棒たち ♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再開した初っ端のキャンプは...
新しい相棒たち ♪
キャンプ…もう一回始めてみっか!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~前編~
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再開した初っ端のキャンプは... (2021-09-26 17:52)
 新しい相棒たち ♪ (2021-09-12 19:39)
 キャンプ…もう一回始めてみっか! (2021-08-29 19:19)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~後編~ (2008-12-23 22:41)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~前編~ (2008-12-18 02:28)
 ACNサンタヒルズオートキャンプ場  (2008-07-08 01:32)

この記事へのコメント
肋骨…大丈夫ですか?

あら?yoshi11noriさん、もしかして同じ歳ですかねぇ〜(笑)

私は来月40突入です(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2008年06月28日 11:20
こんにちは~^^

大丈夫ですか?

しかし、とっさの反射神経と判断で
体をひねる事が出来るのですから
まだまだ若いですよ^^
Posted by komakoma at 2008年06月28日 17:13
『ズデ~ン!!!』 とは笑い事じゃないですね
段差には気を付けて下さいね
私は段差がなくてもよくつまづきますが(笑)
でも、雨なのに焚き火出来て良かったですね
木から何か落ちてきませんでた?
私はこないだ毛虫が落ちて来ました\(◎o◎)/!
びっくりして転びました
椅子に座っててもあぶないですよ~(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年06月28日 19:33
《ジープ乗りさん》

肋骨は、お陰様で回復傾向です!

ジープ乗りさん、来月40突入ですか~
私は、ちょうど半年前に40に突入しました
来月、お待ちしてますよ~!
ようこそ40代へ!
ただ厄除にはいかれたほうがいいかと...(笑)
Posted by yoshi11nori at 2008年06月28日 22:47
《komaさん》

はい、何とか大丈夫です!

しかし、ホントに体はなまりまくりですよ~
傷の回復の遅さで一目瞭然です!
でも、気持ちだけでも若くありたいと
切に願う今日この頃です!(笑)
Posted by yoshi11nori at 2008年06月28日 23:57
《み~ぱぱさん》

私も、段差なくても、よくつまづくんですよ~!(笑)

アクシデントはありましたが、焚き火ができたのは
とってもラッキーでした!やっぱり焚き火は最高!

幸い雨も毛虫も落ちてこなかったんですが、もし
毛虫が落ちてきたら、嫁さんの悲鳴が響き渡り
大変なことになるのは必至です!!!(恐)
Posted by yoshi11nori at 2008年06月29日 00:24
大変な目に合いましたね。肋骨ヒビくらい入ったんじゃないですか?
お気の毒です。

お子さんは次の日には復活したとの事で、不幸中の幸いですね。

しかし、私はお子さんを抱っこしてるときにお漏らしされたかと思いました。
私は娘が小さい頃に抱っこしてトイレに走ってる途中でお漏らしされました(笑)

コンデジ、駄目になりましたか。実はうちも。かみさんが落としちゃった(汗)

早速、かみさん買いに行ってましたけど。デジイチはうちも却下でした(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月30日 17:39
《baboさん》

以前、肋骨にヒビが入った時と同じ感じはするんですが...
でも、ここ数日でだいぶ痛みが引いてきたので大丈夫です
子供が何ともなかったので、ホントほっとしました!

そうですよね、普通お漏らしだと思いますよね~
去年、海水浴場で下の娘にサンシェードの中でお腹こわして
大きい方をやられたときは参りました...(笑)

あっ、baboさんもコンデジ買い換えですか!
やっぱり、デジイチはなかなか厳しいですよね~
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年06月30日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光だいや川公園オートキャンプ場 Part.5
    コメント(8)